宇都宮市・宇都宮線沿線の中古マンション仲介・売買・管理。クラシエール株式会社のコーポレートサイト。

ポリシー
サイトマップ
お問い合わせ
電話028-612-1345

ブログTOP > 業務日誌

業務日誌のアーカイブ

益子中古戸建のリフォーム、順調に進捗中

 

 

 

 

 

 

 

益子町塙の現場です。

9月にお引渡しをし、今週末のリフォーム完了を目指して職人さんが鋭意作業中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成が大変楽しみです。また完成後に是非お邪魔させて下さい!

 

益子・市貝の中古戸建仲介はクラシエール株式会社にお任せ下さい

相性の良い益子・市貝

 

 

 

 

 

 

 

本日は益子の某案件の打ち合わせがありました。
土地をどのように分筆するか、価格をいくらで調整するかなど、
まだ課題がいくつかありますが、良い方向に向かっている気が致します。

私は宇都宮沿線の中古マンションのお取引が多いのですが、
何故か益子町やお隣の市貝町にはご縁があります。
(この1年間で5件のお取引を仲介させて頂きました。)

特に力を入れて物件を仕入れているわけでもないのですが、
定期的に物件の仲介依頼が舞い込んでくるのです。何故なんでしょうか(笑)

その理由はよくわかりませんが(わからないのは経営者としてまずい気がしますが…)、
不思議なご縁を大切にして今後も鋭意努力して参りたいと思います。

益子・市貝の中古住宅の売買仲介は是非私にお任せ下さい(笑)

宇都宮の中古マンションはクラシエール株式会社にお任せ下さい

マンションのリノベーション

 

 

 

 

 

 

 

リノベーション打ち合わせの風景です。

 

先日中古マンションをご購入いただいたお客様より、

「オンリーワン」の部屋づくりをしたいとのご要望を賜りました。

 

そこでお客様に、ネキストホーム(中村ハウジング)の溝延さんをご紹介し、

現地打ち合わせのうえ、本日イメージを深めるための打ち合わせを行いました。

 

お客様のご希望としましては…、

・お洒落で広々としたリビングルーム

・ウォークインクローゼット

・広い寝室

 

これから何度か打ち合わせを行い、上記のご希望を具現化して参ります。

今後の過程につきましては、このブログで逐一ご報告していく予定です。どうぞお楽しみに♪

お盆休みが終わりました

 

 

 

 

 

 

 

皆様お盆休みはいかがでしたでしょうか?

小生はこのタイミングを利用して、持病の治療に専念することにしました。

(※そんなに大したものではございませんので心配無用です)

今週水曜日まで入院し、しばらく体調と相談しながらお仕事させて頂きますが、

その分、弊社の優秀?なスタッフ陣が一生懸命対応致しますので宜しくお願い致します。

 

体調もだいぶ戻ってまいりましたので、

最近は残り3カ月となった弊社第一期の達成目標を整理しておりました。

 

【今期達成すべき目標(主なもの)】

・最終黒字&一定額の利益剰余金の確保

・売買仲介件数〇0件の達成 (※〇は伏字)

・自社物件(北浦和マンション)の今期内決済

・新ホームページの本格運用

etc…

 

個人的に、「文書化すると目標達成率が高まる」というジンクスがございますので

かなりラフではありますが、 このブログに書き記しておこうと思います。

無理せず着実に、一歩一歩積み重ねて参りましょう。オォー!

打ち合わせ風景とリフォーム&リノベサイト公開

 

 

 

 

 

 

 

リフォームの打ち合わせの風景です。

(小生のおなかが少々目立つのはご愛嬌です(笑))

 

あらかじめ現地にてお客様からご希望をお伺いし、

ご希望やご予算を踏まえて業者さんと打ち合わせを行います。

(だいたい毎週2~3回位の頻度で打ち合わせを行っております。)

 

弊社では、お客様のご希望(工事内容・デザイン性等)に応じて、

それに応じた業者さんをご紹介するスタイルを取っております。

(業者さんにもやはり得意・不得意があると考えております)

 

ちなみに…、

弊社がご紹介する業者さんは、価格的には相場相応といったところで、

特別お安いという訳ではございません。

しかしながら、フットワークが軽く、話し方を含め対応が丁寧で、アフターサービスの良い

信頼のおける業者さんです。もちろん経験も豊富です。

(私も個人所有や家族所有物件の工事を個人的にお願いしております)

 

中古マンションの売買に限らず、リフォーム等もお気軽にご相談下さい。

よい業者さんをご紹介致します。

 

さて、今般クラシエール株式会社のホームページにて、

「リフォーム&リノベーションのご紹介」ページを公開致しました。

弊社にてお手伝いさせて頂きました作業のbefore&afterを掲載して参ります。

どうぞご覧ください。

サイトURL⇒http://www.classy-yell.com/reform/

 

同業者様の事務所訪問

 

 

 

 

 

 

 

今日は弊社でお預かりしているお部屋のご案内。

お部屋や購入にかかる資金計画について色々とご質問を頂きました。

是非ゆっくりとご検討頂ければ幸いです。

 

その後、懇意にして頂いている同業者さんの事務所へ。

 

 

 

 

 

 

 

(↑弊社事務所の写真)

こちらの業者さんからは開業時に鳥時計を頂きました。ありがとうございます。

この道ウン十年のベテランで信頼の厚い方です。

今日は、物件の情報交換や最近の売り上げ状況について色々と情報交換させて頂きました。

今後の営業活動に十分活用させていただきます :-D

 

明日は健康診断です。

午前中は女性スタッフ陣が、そして午後は私が行ってまいります。

今年で30ですが、いくつになっても血液検査は怖いですね…

 

中古マンションの決済(リバティ峰)

本日午前中は足利銀行さんへ。

4月にご契約いただいた「リバティ峰」の決済でした。

売主様、買主様、司法書士さん、仲介業者が一同に集い

残金の支払いと鍵の引き渡しを行いました。(所要時間約1時間)

 

 

 

 

 

 

 

なみに、決済時には以下のお持物をご用意頂いております。

(※ご用意頂くものは取引によって異なります)

売主:権利証、鍵全本、印鑑証明、実印、住民票(※登記住所変更の場合)、身分証明証など

買主:購入資金、住民票、印鑑証明(※ローン時)、実印、銀行通帳と届出印、身分証明証など

 

買主様はこの後リフォームを予定されており、

給湯器・ガスコンロ・洗面台の交換と畳・CFなど床一部を修繕します。

リフォーム業者の手配と、リフォームローンのご紹介もさせて頂きました

壁紙は買主様ご自身で張替されるとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのリフォームの様子については、当ブログもしくは

「リフォーム&リノベーション」のコーナー(現在作成中)にてご紹介させて頂く予定です。

お楽しみに♪

 

宇都宮の中古マンションはクラシエール株式会社にお任せ下さい

ホーム > 業務日誌

カテゴリー - Categories
ブログ内検索 - Search
SUUMO掲載物件
アットホーム掲載物件